2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてキャンプに行く前の自分にオススメしたい2019年に行ったキャンプ場

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 本日は大晦日。今年行ったキャンプ場を振り返り、来年も行きたいキャンプ場を考えていきたいと思います。 2019年に行ったキャンプ場 ボスコオートキャンプベース オートキャンプせせらぎ …

【リピ確定キャンプ場】フォレスターズビレッジ コビットは噂以上に素敵すぎた!その3

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 12月26日〜28日で、山梨県北杜市のフォレスターズビレッジ コビットに家族で行ってまいりました。 本記事では3日目、最終日の様子、キャンプ場のサイト・施設を一挙公開します。キャンプ場…

【リピ確定キャンプ場】フォレスターズビレッジ コビットは噂以上に素敵すぎた!その2

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 12月26日〜28日で、フォレスターズビレッジ コビットに家族で行ってまいりました。 これはそのキャンプレポのその2です。 キャンプ場近くの川の様子とキャンプ場内のあそぼっと(遊具広場…

【リピ確定キャンプ場】フォレスターズビレッジ コビットは噂以上に素敵すぎた!その1

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 12月26日〜28日で、フォレスターズビレッジ コビットに家族で行ってまいりました。 山梨県北杜市、しかも標高約700m。 寒さに怯えて行きましたが、快適に過ごすことができました。 08:00出…

東京薪販売の薪はコスパ良好!リピ確定!

アクセス 195-0064 東京都町田市小野路町3381-3 場所めちゃくちゃ分かりづらいです! おバカちゃんなナビを頼ると、えらい道を案内されます。とにかく、鎌倉街道の側道に入っていくイメージです。 その後は、民家が崖沿いに並ぶ道を恐る恐る進んでいくとすぐ…

尾上の囲炉裏テーブルが我が家で大活躍する理由

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 記事を見返していたら、意外にもがっつり紹介していなかった!我が家の一軍キャンプ道具 尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブル MT-8317 メディア: スポーツ用品 必需品ではない?いい…

クリスマスキャンプで肉の丸焼きが食べたい

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 クリスマスイヴですねえ。いつかは、家族でクリスマスキャンプしてみたい。そして、肉の丸焼きが食べたいなあ… ということで、 肉の丸焼き機 調べてみましたー。 ロティサリーキット 回転…

超絶うろ覚えで、北軽井沢スウィートグラスの良さをレポする

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 北軽井沢スウィートグラス。今年の夏、浅間ビューサイトを利用しました。 子どもと妻に、今まで行ったキャンプ場でどこが一番好き?と聞くと、真っ先に挙がるのがこちらのキャンプ場。人気…

【サバイバルの入り口】ドングリを炒って食べたら…

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 タイトルのまんま。 どんぐり食べてきました。 今お手伝いしているNPO法人の地域の公園清掃に参加してきました。 終了後には、公園内でバーベキュー 。 なんとそこで、マテバシイのドング…

キャンプ始めたいんですけど、道具って何を買えばいいですか…【キャンプを始める前の自分に伝えたいこと】

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 最近大学の友人達と一堂に会する機会がありました。私がキャンプをしていることを伝えると 「今年こそ始めよう!って思うんだけどさ、道具とかいろいろありすぎて、何買えばいいのか分から…

イエティのクーラーボックスっぽいクーラーボックス

イエティのクーラーボックスが欲しい、月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 はい。抜群の堅牢性と保冷能力を有するイエティのクーラーボックス 。 無骨な見た目は、意外にもどんなサイトのレイアウトにも合うという不思議。 ただ…42.6Lでお…

【コディアックキャンバス4人用】コットンテント初購入!使ってみて感じたメリット・デメリット

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 本記事では、コディアックキャンバスの4人用テントを購入し、実際使ってみて気づいたメリット・デメリットについて、随時更新していきます。(2019.12.17更新) コディアックキャンバスフ…

【神奈川、愛川】田代運動公園で無料キャンプ!新幕張りました!(その3)

こんにちわ。教育マニア・ファミリーキャンパーのmarcy-kです。 田代運動公園に新幕を張りにソロキャンプをしてきました。 www.camp-tea.work www.camp-tea.work 本記事では、田代運動公園とその周辺スポットを中心にレポします。新幕の詳細レポはまた別に記…

【神奈川、愛川】田代運動公園で無料キャンプ!新幕張りました!(その2)

こんにちわ。教育マニア・ファミリーキャンパーのmarcy-kです。 田代運動公園に新幕を張りにソロキャンプをしてきました。 その1はこちら。 www.camp-tea.work 本記事では、田代運動公園とその周辺スポットを中心にレポします。新幕の詳細レポはまた別に記事…

【神奈川、愛川】田代運動公園で無料キャンプ!新幕張りました!(その1)

こんにちわ。教育マニア・ファミリーキャンパーのmarcy-kです。 本日は、田代運動公園に新幕を張りにソロキャンプに来ました。キャンプ中にブログ更新するの初めてかもしれません。これもソロキャンプ だからできること。 本記事では、田代運動公園とその周…

【おこもりキャンプ】雨の日は 2ルームのリビングにもシートを敷くべし。【ラグ問題勃発】

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 本記事では、キャンプで使えそうな1万円以内で、2mを超えるサイズのラグをご紹介します。 何かの参考になりましたら幸いですー。 ラグが欲しい 私は腰痛持ちなので、おこもりキャンプでも…

【ファミキャン冬の積載問題】何を置いてく?

こんにちわ月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 さあさあ、冬本番でストーブやら毛布やら、キャンプに持っていくものが増えますよね。 9月の時点でこれですからね。 なにかしらを置いて行かなければなりません。 車載を圧迫していて、なお…

焚き火周りのアイアン製品 アイアンクラフト?キャンプマニア?ペトロマックス?ベルモント?買うならどれ?

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 本格的に冬に入ってきました。寒いですねえ。 キャンプでは、焚き火のありがたみが爆上がりしている今日この頃ですが、もう少し寒くなってくるとガチのおこもりキャンプに突入です。 ただ…

【Hang Out ファイヤーサイドテーブル購入レビュー】見た目のオシャレさにやられる前に知っておきたいこと

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 日々、オシャレなキャンプ道具を探しています。 そこで見つけたハングアウトのファイヤーサイドテーブル。 とにかくオシャレ! 完全に見た目にやられて買ってしまいましたが、実際に使用し…

【雨・冬キャンプレポ】かずさオートキャンプ場は冬キャンプデビューに最適【おしゃれに見えるキャンプ道具3選】

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 12月上旬、千葉県、君津市のかずさオートキャンプ場でグルキャンしてきました。 雨の日の冬キャンプって地獄じゃない?実際どうなの?という方。 かずさオートキャンプ場ってよく聞くけど…

安いコットンテントを買う前に知っておきたい注意点・メンテナンスについて

月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 ただいま、冬のソロ・グランピングに憧れておりまして、簡単に設営できるオシャレなTCテントを探しておりました。 やはり、TC素材のテントはお値段もお高く、そもそも人気のものは、品薄でプレミアがつ…

冬にソロキャンプするなら、こんなシュラフ・テント!

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 ファミリーキャンパーではありますが、ソロキャンプも好きでして…。2月に1回くらい、バックパックを背負って、青野原オートキャンプ場あたりに出撃してます。 こんな感じ…ってひどいな。な…

2019ナチュラム祭!歳末大セール!大人気のウッドロールトップテーブルが安い!

こんばんわ。 月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 12月26日まで、「ナチュラム祭」でございます。 まんまとこちらを買ってしまいました。 (歳末ナチュラム祭・キャンプ会場|アウトドア用品・釣り具通販はナチュラムより引用) Hilander(…