2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで保育園の先生の言うことは聞くのに、親の言うことは聞かないの?

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 はい。久しぶりに素敵な本を見つけましたのでご紹介します。 「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代 (講談社現代新書) 作者:山竹 伸二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/03/18 メ…

ゴミ箱?炭入れ?スツールにもなる使える素敵な缶たち

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 先日、田代運動公園近くの中津川河川敷でキャンプをしてきました。 無料で、トイレも近くにあるのですが、炭、ゴミなどは持ち帰りです。 生ゴミは袋をきゅっと閉じるものの、車内に臭いが……

キャンプ道具を楽天アプリで買う時に起こる悲劇

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのマーシーです。 キャンプ道具って、少しでも安く買いたいですよね。値段がかなり変動するので、タイミングが大事! それを痛感した悲しいお話です。 私のような悲劇がこれ以上生まれぬよう、この記事を書…

【初心者ファミリーキャンパーに伝えたい】キャンプ道具を揃えようと思えたなら妥協してはいけないこと

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 初心者キャンパーに伝えたい!などと、言いつつ私自身まだまだ初心者の域を抜けないので、大変恐縮です、、 ただ、月一以上キャンプに行くようになり、確実にキャンプ沼にハマっております…

こちらのワインは美味いですよー

本日は、ご近所さんとワイン会でした。 まずは、スパークリングで乾杯。 なかなか。 こちらの白ワインもうまい! そして、こちらの赤ワインたち! 特にモンテス・アルファの2005年のやつ。チリのワイン。うますぎました。Amazon、楽天での取り扱いはもうなさ…

いつか欲しい!無骨でオシャレな焚き火台 5選!

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 キャンプに欠かせない焚き火台。みなさん、何を使っておられるでしょうか…我が家では初キャンプからこちらを使っております。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火…

この日本酒は買いです!

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 お正月休みを満喫して、昨日、今日と飲んだくれております。 さて、そこで美味しい日本酒と出会いました! こちらです。 七賢 絹の味 純米大吟醸 1800ml【山梨銘醸】 メディア: もうね。冷…

もうすぐスカイパイロットの予約抽選結果が発表されるので、コット寝スタイルを妄想しよう

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 1月初旬にスカイパイロットTCの抽選結果が発表されるそうで…ソワソワしております。 スカイパイロットのような大型のシェルターを持ったら、やってみたいのがコット寝スタイル。 シェルタ…