尾上の囲炉裏テーブルが我が家で大活躍する理由

f:id:marcy-k:20191225093721j:image

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

 

記事を見返していたら、意外にもがっつり紹介していなかった!我が家の一軍キャンプ道具

必需品ではない?いいえ必需品です。

囲炉裏テーブル

特に冬は絶対必要!

こちら、ただめちゃくちゃ重いです。

なんと9kg!

それでも我が家は初めてのキャンプから毎回持っていきます。

ファミリーキャンパーで、焚き火好きの方なら絶対必要かと。

 

バーベキューグリルを囲んでご飯

f:id:marcy-k:20191225095218j:image

これは初めてキャンプした時の写真ですね。ガッツリバーベキューやってますなあ。キャンプといえばバーベキュー!バーベキューコンロを囲んで肉食べたい!そんな感じで購入しました。懐かしい…

テーブルにちょうどいいなあ。バーベキューするのには必要だな、そんな感想を持ちました。

 

ただね。囲炉裏テーブルの使い道はこれだけじゃないんですよ。

 

薪・ダッチオーブンも気にせずおける

f:id:marcy-k:20191225093835j:image

地面が濡れていると、薪を直接置きたくないですよね。そんなとき、次に投入する薪を置いておけます。これ、地味ですが、かなり使い勝手がいいです。

また、こちらの囲炉裏テーブルは、結構がっしりしたつくりなので、熱々のダッチオーブンもしれっと置くことができます。傷や汚れを気にせず、タフに使える感じ。かなりストレスフリー。

 

ストーブガーダー

f:id:marcy-k:20191225093214j:image

はい。ごちゃついてますが…これが一番、冬に必要かな、と思う理由です。

子どもがストーブに近づき過ぎないように、結界を張れるというね。そして、テーブルにもなるので、焚き火を囲んでご飯ができるのと同じく、ストーブを囲んでご飯を食べられます。

 

焚き火調理の際の調理台として

f:id:marcy-k:20191225090956j:image

調味料が所狭しと並んでいますね。こないだのソロでは、焚き火調理もしたので、めちゃくちゃ使いました。

f:id:marcy-k:20191225101333j:image

サイドテーブルでよくない?と思われるかもしれませんが、ちょっとだけ火から離してスキレットを置いたりするのに、ちょうどいいんですよ!その使い勝手は使ってみないと伝わらないかもしれません。

 

まとめ

とにかく、造りがしっかりしてるので、ガシガシ使えます。焚き火が好きな方はとりあえず、こちらの囲炉裏テーブルで囲んでみれば、その便利さに手放せなくなるかも。

重いけど、車載はそんなに圧迫しませんし、お値段も8000円ほどと、お手頃。ぜひぜひ、お試しくださいませ。よいですよー