【Hang Out ファイヤーサイドテーブル購入レビュー】見た目のオシャレさにやられる前に知っておきたいこと

f:id:marcy-k:20191209115828j:image

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

日々、オシャレなキャンプ道具を探しています。

 

そこで見つけたハングアウトのファイヤーサイドテーブル。

とにかくオシャレ!

 

完全に見た目にやられて買ってしまいましたが、実際に使用してみて、微妙なところも見えてきたので、購入に迷われている方の参考になりましたら幸いです。

 

微妙なところ

思いの外小さい

もちろん事前に寸法は知っていたのですが、やはり実物見ると思いの外「あらかわいい」という大きさでした。高さも低く、天板の広さもユニフレームの焚き火テーブルを一回り小さくした感じ。

飲み物置いて、おつまみ置いたら終了。ガスコンロとか置いてがっつり調理するには少し小さいかな、というサイズですね。

 

薪はそこまで入らない

テーブルの下の薪収納は1束がやっと。たくさん薪を使われる方は、薪のストック置き場は別に用意した方が良いかと。

f:id:marcy-k:20191209114931j:image

 

ログキャリーがないと薪がすっぽ抜ける

薪の長さが短いと、薪を置くところからすっぽ抜けます。やはり、このサイドテーブルを買うなら、こちらのログキャリーも揃えないと、魅力半減かもしれません。

でも、これだけ単品で買うとちと高いよなあ。送料かかるし…

f:id:marcy-k:20191209121034j:image

でも、素敵よなあ…。最初からこのセットにしとけばよかったー。

 

組み立てたまま持ち運びづらい

これがこちらの商品の痛恨のデメリット。脚が交差するところを下から持たないと脚がばらけてしまいます。これは、他の方のブログを読んで知っていたのですが、これが実にもちづらい!私はサイドテーブルって結構頻繁に動かすので、これはなかなかフラストレーションたまります。

このように、固定すると天板よりの脚を持っても崩壊しないので、多少運びやすくなります。

f:id:marcy-k:20191209115033j:image

まあ、いずれしても天板ははめ込みではなくて、乗っけているだけなので、両手で脚を持って運ぶ必要があります。

 

 

これらのデメリットを知った上で、それでも欲しいと思えれば、絶対買ったほうがいいです!

焚き火してる時に、素敵なサイドテーブルがあるとより浸れます。

f:id:marcy-k:20191209115015j:image

作りはしっかりしてます。天板もちゃちくないです。

このようにコンパクトにたためるしお値打ちかと。

f:id:marcy-k:20191209115142j:image
f:id:marcy-k:20191209115147j:image

 

拡張性もあります。先程触れたログキャリーが必要なら追加してもよし、、

天板を木製ではなく、ステンレスのこちらにすれば、熱々のスキレットでもシェラカップでも置けますね。ガシガシハードに使いたい方はこちらの天板のセットのものがおすすめです。

自分のサイトに応じて、理想の焚き火テーブルにカスタムできるのはいいですね。

 

まとめ

いずれにしても、焚き火を囲んで飲むのが好きな方は、こちら買って間違いはないと思います。

長く使えそうですし、シンプルでどんなサイトにも合いそう。

これから使い倒していきますよー。

 

 

 

オススメ関連記事

焚き火周りのアイアン製品 アイアンクラフト?キャンプマニア?ペトロマックス?ベルモント?買うならどれ? - 「キャンプ・ティー」が入りましたよ。

 

www.camp-tea.work

 

 

www.camp-tea.work

www.camp-tea.work