2020-01-01から1年間の記事一覧

【チビッ子忍者村 】戸隠キャンプ場の蕎麦、ソフトクリーム、牧場はどれも唯一無二【8月上旬5泊6日のキャンプ旅!その2 】

8月に5泊6日でキャンプ旅に行ってまいりました。 1日目はこちら。 www.camp-tea.work 本記事は、初の長期キャンプ旅行の2日目のキャンプレポ です。 戸隠にあるチビッ子忍者村で遊び、戸隠キャンプ場の素晴らしさを満喫した1日でした。 戸隠キャンプ場を予約…

【8月戸隠キャンプ場】首都圏から行くなら「べるが」に寄るべし!屋台あり、タープありのお祭り感満載!【8月上旬5泊6日のキャンプ旅!その1】

8月に5泊6日でキャンプ旅に行ってまいりました。 初の長期キャンプ旅行。5歳の双子の幼児を連れてもとても楽しめたプランなので、長期でキャンプ旅行を考えている方の参考になりましたら幸いです。 5泊の内訳はざっくりこんな感じ。 戸隠キャンプ場 2泊 松本…

戸隠キャンプ場の区画サイトをおすすめする3つの理由と注意点

8月上旬、長野県で有名なキャンプ場、戸隠キャンプ場で2泊3日のテント泊に行ってきました。 我が家からは4時間かかるキャンプ場ですが、また再訪したいと思えるキャンプ場でした。 ただ、再訪するならやはり区画サイトがいいな、と思いました。戸隠キャンプ…

雨の日のサイトレイアウトはこれ!ライジングフィールド軽井沢を2泊3日満喫【後編:サイトレイアウト紹介】

7月下旬、ライジングフィールド軽井沢にテント泊してきたレポです。1日目は群馬サファリパークからの雨のキャンプ場。 本記事はその後編で、2日目からスタートします。本記事はサイトレイアウトや軽井沢観光が中心です。 前編はこちら↓ www.camp-tea.work …

雨でもユニセラでバーベキュー!ライジングフィールド軽井沢を2泊3日満喫【前編:群馬サファリパーク〜設営〜ユニセラ最高】

7月下旬、ライジングフィールド軽井沢にテント泊してきたレポです。 キャンプ場紹介記事はこちら↓ www.camp-tea.work 雨の中設営し、しとしと雨が降ったりやんだりしつつ、2泊してきました。 1日目 群馬サファリパーク ↓ ライジングフィールド北軽井沢 2日目…

ライジングフィールド軽井沢のセンターフィールドサイトは、3つのことに気をつければ雨でも快適!

こんにちわ。 月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 ライジングフィールド軽井沢のセンターフィールドというサイトで、7月下旬に2泊してきました。 一番人気のサイトだけあって、トイレ、炊事場も近く、雨でも快適でした。 ただ、3つほど事…

奥道志オートキャンプ場は雰囲気最高!だけど3つの注意点が・・・

こんにちわ。 月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 今回ご紹介する奥道志オートキャンプ場。 気に入りすぎて6月に2週連続で行ってしまいました。 本記事では、奥道志オートキャンプ場の魅力と注意点についてお伝えします。 「道志のキャン…

蜂花苑 ミロクキャンプ場は教えたくない穴場キャンプ場だった。

皆さまお久しぶりです。 月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 この度、勤務体系が大幅に変わりまして、ずーっとブログをお休みしておりました。 緊急事態宣言が解除された6月上旬。 一泊二日で神奈川県のミロクキャンプ場に行ってきました…

ファミリーキャンプで使えるコスパ最高なウッドテーブルはニトリ?ハイランダー?

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 ファミリーキャンプでも使えて、かつ、オシャレなキャンプ道具がないか、日夜探しております。 本記事では、ウッドテーブルど定番のハイランダーのウッドロールトップテーブルとニトリの木…

【実録】2年経たずして、我が家のサイトは全て変わった…【キャンプ沼にはまらないたった1つの方法】

こんにちわ。月1ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 キャンプを始めてすぐのころ、いろんなキャンプブログを読んでいて、ずっと不思議に思っていたことがあります。 それは… 「みんな、なんでこんなにキャンプ道具を買い替えるんだろう?」 と…

【無骨】買ってよかった焚き火ハンガー【使って分かったの3つの良さと注意点】

焚き火好きな方こんにちわ。 本記事では、オススメのキャンプ道具:焚き火ハンガーをご紹介します。 インスタグラムなどでお馴染みの焚き火ハンガー・・ 焚き火周りにあるだけで絵になるので 「欲しい!」と思いつつ、結構なお値段だし、自分には遠い世界の…

【無骨な焚き火周りを演出】ベルモントのアイアン焚き火スタンドを買う前に知っておきたいメリットと注意点

お久しぶりです。本業が忙しくて、だいぶご無沙汰してしまいました。 ここ3ヶ月で世間は目まぐるしく変貌を遂げておりますね。 皆様、どうかお体には気をつけて、ご自愛くださいね。 さて、私自身もここ三ヶ月でサイト周りが色々と様変わりしておりますので…

なんで保育園の先生の言うことは聞くのに、親の言うことは聞かないの?

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 はい。久しぶりに素敵な本を見つけましたのでご紹介します。 「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代 (講談社現代新書) 作者:山竹 伸二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/03/18 メ…

ゴミ箱?炭入れ?スツールにもなる使える素敵な缶たち

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 先日、田代運動公園近くの中津川河川敷でキャンプをしてきました。 無料で、トイレも近くにあるのですが、炭、ゴミなどは持ち帰りです。 生ゴミは袋をきゅっと閉じるものの、車内に臭いが……

キャンプ道具を楽天アプリで買う時に起こる悲劇

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのマーシーです。 キャンプ道具って、少しでも安く買いたいですよね。値段がかなり変動するので、タイミングが大事! それを痛感した悲しいお話です。 私のような悲劇がこれ以上生まれぬよう、この記事を書…

【初心者ファミリーキャンパーに伝えたい】キャンプ道具を揃えようと思えたなら妥協してはいけないこと

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 初心者キャンパーに伝えたい!などと、言いつつ私自身まだまだ初心者の域を抜けないので、大変恐縮です、、 ただ、月一以上キャンプに行くようになり、確実にキャンプ沼にハマっております…

こちらのワインは美味いですよー

本日は、ご近所さんとワイン会でした。 まずは、スパークリングで乾杯。 なかなか。 こちらの白ワインもうまい! そして、こちらの赤ワインたち! 特にモンテス・アルファの2005年のやつ。チリのワイン。うますぎました。Amazon、楽天での取り扱いはもうなさ…

いつか欲しい!無骨でオシャレな焚き火台 5選!

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 キャンプに欠かせない焚き火台。みなさん、何を使っておられるでしょうか…我が家では初キャンプからこちらを使っております。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火…

この日本酒は買いです!

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 お正月休みを満喫して、昨日、今日と飲んだくれております。 さて、そこで美味しい日本酒と出会いました! こちらです。 七賢 絹の味 純米大吟醸 1800ml【山梨銘醸】 メディア: もうね。冷…

もうすぐスカイパイロットの予約抽選結果が発表されるので、コット寝スタイルを妄想しよう

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 1月初旬にスカイパイロットTCの抽選結果が発表されるそうで…ソワソワしております。 スカイパイロットのような大型のシェルターを持ったら、やってみたいのがコット寝スタイル。 シェルタ…