2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【チビッ子忍者村 】戸隠キャンプ場の蕎麦、ソフトクリーム、牧場はどれも唯一無二【8月上旬5泊6日のキャンプ旅!その2 】

8月に5泊6日でキャンプ旅に行ってまいりました。 1日目はこちら。 www.camp-tea.work 本記事は、初の長期キャンプ旅行の2日目のキャンプレポ です。 戸隠にあるチビッ子忍者村で遊び、戸隠キャンプ場の素晴らしさを満喫した1日でした。 戸隠キャンプ場を予約…

【8月戸隠キャンプ場】首都圏から行くなら「べるが」に寄るべし!屋台あり、タープありのお祭り感満載!【8月上旬5泊6日のキャンプ旅!その1】

8月に5泊6日でキャンプ旅に行ってまいりました。 初の長期キャンプ旅行。5歳の双子の幼児を連れてもとても楽しめたプランなので、長期でキャンプ旅行を考えている方の参考になりましたら幸いです。 5泊の内訳はざっくりこんな感じ。 戸隠キャンプ場 2泊 松本…

戸隠キャンプ場の区画サイトをおすすめする3つの理由と注意点

8月上旬、長野県で有名なキャンプ場、戸隠キャンプ場で2泊3日のテント泊に行ってきました。 我が家からは4時間かかるキャンプ場ですが、また再訪したいと思えるキャンプ場でした。 ただ、再訪するならやはり区画サイトがいいな、と思いました。戸隠キャンプ…

雨の日のサイトレイアウトはこれ!ライジングフィールド軽井沢を2泊3日満喫【後編:サイトレイアウト紹介】

7月下旬、ライジングフィールド軽井沢にテント泊してきたレポです。1日目は群馬サファリパークからの雨のキャンプ場。 本記事はその後編で、2日目からスタートします。本記事はサイトレイアウトや軽井沢観光が中心です。 前編はこちら↓ www.camp-tea.work …

雨でもユニセラでバーベキュー!ライジングフィールド軽井沢を2泊3日満喫【前編:群馬サファリパーク〜設営〜ユニセラ最高】

7月下旬、ライジングフィールド軽井沢にテント泊してきたレポです。 キャンプ場紹介記事はこちら↓ www.camp-tea.work 雨の中設営し、しとしと雨が降ったりやんだりしつつ、2泊してきました。 1日目 群馬サファリパーク ↓ ライジングフィールド北軽井沢 2日目…

ライジングフィールド軽井沢のセンターフィールドサイトは、3つのことに気をつければ雨でも快適!

こんにちわ。 月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。 ライジングフィールド軽井沢のセンターフィールドというサイトで、7月下旬に2泊してきました。 一番人気のサイトだけあって、トイレ、炊事場も近く、雨でも快適でした。 ただ、3つほど事…