初めてキャンプに行く前の自分にオススメしたい2019年に行ったキャンプ場

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

本日は大晦日。今年行ったキャンプ場を振り返り、来年も行きたいキャンプ場を考えていきたいと思います。

 

2019年に行ったキャンプ場

ボスコオートキャンプベース

オートキャンプせせらぎ

もりの牧場オートキャンプ場

青野原オートキャンプ場

小梨平キャンプ場

北軽井沢スウィートグラス 

駒出池キャンプ場

道志の森キャンプ場

みずがき山森の農園キャンプ場

ニュー田代オートキャンプ場

撫岳荘キャンプ場

かずさオートキャンプ場

田代運動公園河川敷

フォレスターズビレッジコビット

 

どこも良かったです!ここはもう行きたくない!というところはないですね。

ただ、この中で、あえて初めてキャンプに行く前の自分にオススメするなら以下のキャンプ場かと…

 

初めてキャンプをする自分におすすめしたいキャンプ場

  1. 北軽井沢スウィートグラス 
  2. フォレスターズビレッジコビット 
  3. オートキャンプベースボスコ

 

めちゃくちゃベタですが、やはりこの3つかなあ、と。

理由は3点

  • 川がある
  • トイレ・炊事場が綺麗
  • ハズレサイトが少なそう

 

川がある。とか、完全に私の好みなんですけどね。トイレ・炊事場の清潔さは私のストレスポイント。綺麗なほどありがたいです。

駒出池キャンプ場では、ハズレサイトの恐ろしさを思い知らされました。とりあえず、どこに泊まってもある程度眺望が拓けており、サイト周りが鬱蒼と生い茂っていないとありがたいです。

 

来年開拓したいキャンプ場

やまぼうしオートキャンプ場

四徳温泉キャンプ場

戸隠キャンプ場

キャンプアンドキャビンズ

メープル那須高原キャンプグランド

 

来年は、ファミリー受けしそうなキャンプ場をもっとガンガン攻めますよー。

さあ、来年も楽しみましょ。

 

皆様良いお年をー!

そして、毎回読んでくださる方本当に感謝しております。力になります!