雨でもユニセラでバーベキュー!ライジングフィールド軽井沢を2泊3日満喫【前編:群馬サファリパーク〜設営〜ユニセラ最高】

7月下旬、ライジングフィールド軽井沢にテント泊してきたレポです。

キャンプ場紹介記事はこちら↓

www.camp-tea.work

 

雨の中設営し、しとしと雨が降ったりやんだりしつつ、2泊してきました。

 

1日目

群馬サファリパーク

ライジングフィールド北軽井沢

 

2日目

ライジングフィールド軽井沢

リビスコ(ジェラート)

サワムラ(パン屋)

デリシア(スーパー)

 

こんな感じで、楽しんできましたよー。

まずは、1日目をご覧ください!

 

 

連休の渋滞…

東名を東京ICで降りてから、一般道で上信越自動車道の練馬ICに乗るまでがなかなか混んでいました。

f:id:marcy-k:20201219184530j:image

 

 

群馬サファリパーク

高速に乗ってからもそこそこ渋滞しているところもありましたが、到着。

子どもたちは、初のサファリパークで大興奮。車のすぐそばにバッファローや、ライオンがいる!

本当に大喜びでしたね。

 

車を止めて、園内散策。

f:id:marcy-k:20201218210233j:image

ロバに餌(草みたいなもの)をあげたり


f:id:marcy-k:20201218210230j:image

頭上の檻にジャガーがいたり


f:id:marcy-k:20201218210237p:image

そして、これ!ホワイトタイガーにお肉をあげることができます。

「うわあ!牙でかーー!」と子どもたちは叫んでいました。

 

ちなみに、お昼も簡単なものを園内で食べました。

f:id:marcy-k:20201218211247j:image

食堂、というより昔のサービスエリアみたいな感じのところでした。

 

ライジングフィールド軽井沢

霧雨煙る軽井沢に着くと、道ゆく人が傘をさしています。

久しぶりに雨の中の設営かー…と、腹を括り、ライジングフィールド軽井沢へ

f:id:marcy-k:20201213171226j:plain

 

コロナ対策で、入り口手前の白いタープ下で検温し、受付してサイトへ。

思ったより、サイトが小さく感じ、10m×10mってこんなもんだっけ?と思った記憶があります。何よりサイト入り口付近にある木が邪魔で、おそるおそるサイトレイアウトしつつ設営。

このとき、ワークマンのレインウェアが役立ちました。また、今度ご紹介します。

 

f:id:marcy-k:20201218213505j:image

設営完了。確かこの時は、1時間半くらい設営に時間がかかった気がします。自粛期間中に買い漁ったキャンプ道具を全て開放した時でした。

 

乾杯したら、雨も弱まってきたので、すぐに子どもの広場へ。

f:id:marcy-k:20201218214325j:image

右手のビールショップのビール美味しかったなあ。

 

f:id:marcy-k:20201218214331j:image

遊ぶ遊ぶ。


f:id:marcy-k:20201218214808j:image

魅力的な遊具がいっぱいで、なかなか離れようとしません。

こちらの記事でも紹介しましたが、子どもの広場は滞在中何度も訪れましたね。

www.camp-tea.work

 

さて、雨がまた降ってきたので、サイトに戻りましょ。

 

夕飯はユニセラで焼き焼き

f:id:marcy-k:20201218215047j:image
薄暗くなったので焚き火の準備をして

f:id:marcy-k:20201219184542j:image

夕飯!宴です。


f:id:marcy-k:20201218215035j:image

ユニセラ初おろしで焼きとうもろこし。お祭りの屋台みたいに美味しい!他にもお肉や野菜を焼き焼きしましたが、あまりに美味すぎて写真を撮っていませんでした。

サイズ感小さいかと思いきや、4人家族でちょうどいいです。

炭もさほど使わずに、手軽に卓上でバーベキューができるし、卓上での安定感もある。

さすがは名品ユニセラ。お値段以上の価値ありです。

ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010

ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

暗くなってきましたよ

f:id:marcy-k:20201218220611j:image

焚き火の火が美しい…みんなでぼーっとして

 

f:id:marcy-k:20201218215021j:image

ランタンにも火を灯して…


f:id:marcy-k:20201218215040j:image

焚き火でマシュマロを焼いて、スモアを作って食べます。

 

雨の音を聞きながら…なんて最高なんでしょう…

 

後編に続きます。

 

www.camp-tea.work