こちらのワインは美味いですよー

f:id:marcy-k:20200104192727j:image

本日は、ご近所さんとワイン会でした。

 

まずは、スパークリングで乾杯。

f:id:marcy-k:20200104193856j:image

なかなか。

 

こちらの白ワインもうまい!

f:id:marcy-k:20200104192739j:image

 

そして、こちらの赤ワインたち!

f:id:marcy-k:20200104192659j:image

特にモンテス・アルファの2005年のやつ。チリのワイン。うますぎました。Amazon、楽天での取り扱いはもうなさげかなあ…。

2008年のはこちらにありそう。

モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン [マグナムボトル] | エノテカ - ワイン通販

 

7時間という長丁場。子育ての話をしながら、ちびちびワインを楽しむ。至福です。いろんな種類楽しめますしね。酒飲み仲間が近くにいることに感謝です。

今度のキャンプに持っていくならこれかな。

Tenuta Santodeno Sangiovese Appassimento | Wine Info

 

もう少しデータが貯まったら、「キャンプに持っていきたい!コスパ最高な赤ワイン!」とか、まとめをやりたいですが、好みもありますしね。

お酒関係は、うま!と、思ったらこんな感じで単発的に上げていくと思いますー。よろしければお付き合いくださいませー。