子連れキャンプを楽しむにはこれを忘れずに持ってこう

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

 

子連れキャンプ行きたいけど…大変そう。ぐずったらやだし…

そんな方にこれを持ってけばなんとかなるよー。というものをお伝えします。とりあえず、迷っているならキャンプやってみましょう。

 

 

おむつ

とりあえず持ってきましょう。高速の渋滞にはまってる最中「おしっこしたい…」などと言われると焦るもの。お守りとして持っていき、非常事態に備えましょう。あと、寝るときも履かせていいかもしれませんね。おむつ卒業したと思っても、キャンプに来てはしゃいでたくさん遊んで疲れてるので、おねしょ率高めです。(我が家は)

 

お手拭き

【まとめ買い】キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ 30枚×3個パック

【まとめ買い】キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ 30枚×3個パック

 

これは、子どものみならず大人も使うのですが、めちゃくちゃ使えますよね、これ。いちいち手洗い場に移動するのが面倒、でもご飯食べたい!そんな時にはこれを使うと楽ですー。

 

着替え

これは、言わずもがなですね。多めにもってきましょ。

夏でも冬でもとにかく服を汚します。また、冬なら服のサイズを調整して、夜冷え込んだ時に重ね着できるようにしてあげられます。

 

おもちゃ

100均のものでOK。

 

すぐ食べられるもの

パン、冷凍チャーハン、お菓子など。

さっと食べられるものを用意しておきます。

 

ばんそうこう

すっころんで、その後ブルー…という状況にならないように持っていくと良いかと。

ちなみに我が家はこんなの持っていってます。

 

こんなものですかね。子どもの安全面と楽しめるようにという配慮もありますが、これらの備えは何より保護者のメンタルケアになります。

まさしく、備えあればうれいなしですよー。