ハイボール選手権

こんにちわ。

月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

 

 

これからのキャンプ。夜、寒い中焚き火を囲みながらウイスキーをちびちびやる。いいですよねえ。

 

私は基本的に、蒸留酒よりも醸造酒の方が好きですが、ウイスキーは好きです。

飲み方にこだわりはあまりなくて、気分によってロックやハイボールで飲みます。

 

ハイボールにしてみて、一番飽きが来ず、美味しく感じたのは意外なものでした。

キャンプにも気軽に持っていける、ハイボール用のウイスキーはいかがですか?

 

 

普段愛飲しているのはこちら。

シーバスリーガル 12年 箱付き 並行品 40度 1000ml
 

 

他にもブレンデットだと、こんなものが好きです。

フロム・ザ・バレル(箱無し) [ ウイスキー 日本 500ml ]

フロム・ザ・バレル(箱無し) [ ウイスキー 日本 500ml ]

 

 

ブラックニッカ ブレンダーズ スピリット [ ウイスキー 日本 700ml ]

ブラックニッカ ブレンダーズ スピリット [ ウイスキー 日本 700ml ]

 

おお、これなんて私が買った時は5000円しなかったけど、今は8000円くらい。

 

ちなみに下2つは頻繁に飲んでません

 

 

シングルモルトだとこの辺

 

まあ、ベタもベタなラインナップですなあ。

これら、ロックでもストレートでも、ハイボールでも飲んでみましたが…

 

結局、ハイボールにして美味しかったものはこちら!

f:id:marcy-k:20191120194530j:image

 

優勝この人!コスパ最高。

ボウモアの半分くらいの価格で、ボウモアのハイボールっぽい味わいを感じられます。

などと、いうと怒られそうですが…

 

とりあえず、ピート香ばっちこーい!スモーキーなウイスキーはウェルカムやで!

という人には、ハイボールにして、こちらを飲んでいただきたい。

 

ただし、相当アルコールのツンとした感じがして、私はロックでもトワイスアップでも、美味しく飲めなかったなあ。

まあ、1000円ちょいですからね。過度な期待は禁物ですが、ハイボールで飲む分には十分楽しめるかと。

 

大人しいハイボールに飽きて、ちょっとパンチの効いたハイボールが飲みたくなったらこちらをどうぞ。