仕事が私を不幸にしている・・?だと・・・

f:id:marcy-k:20191007055850j:plain

画像:pixaday.comより引用

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

はいはい。こういう記事よくあるよねー

と気軽に読んでしまったこちらの記事。

 

当てはまり過ぎてて、ちょっと焦りました。

 みなさんはいかがでしょうか?

 

  1. 仕事のことが頭から離れない
  2. 仕事に関する文句が多い
  3. 同僚との付き合いが面倒になる
  4. 仕事に対する考えがものすごくネガティブ
  5. 今の仕事の良いところに一切目を向けない
  6. 具体的な健康問題を抱えている
  7. 朝、起きられない
  8. 怒りっぽい
  9. 家にいたいがために、病気で休むと会社に連絡する
  10. 自分の仕事のパフォーマンスを気にしなくなった
  11. 日曜日の夜はブルーな気分になる

 

 

特に、1は本当に当てはまるなあ。

オン・オフの切り替えが本当にない。

オフに切り替わるのはキャンプの時ぐらいだな。

それこそが、キャンプの1番の効能だと思うし。

 

www.camp-tea.work

 

 

ただね。

私は、自分の仕事の良さも分かっているから、パフォーマンスをめっちゃ気にしてます。

だからこそ、仕事のことが頭から離れないわけで、それは別に不幸じゃないと思うんだよな。

むしろ、仕事にどハマりできているから、1週間あっという間だし。

 

 

まあとにかく、

今週乗り切って、早くキャンプへ行きたい。

 キャンプで一度リセットして、ちょっと自分と仕事の付き合い方についてのんびり考えてみよう。

と、月曜日の朝から思う私でした。

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事 

www.camp-tea.work

 

www.camp-tea.work