【ホームセンターで一目惚れ】コーナンはコーナンラックだけじゃなかった

f:id:marcy-k:20190928145640j:plain



 

 

 

何気に初めて、コーナンに行ってまいりました。

 

 コーナンと言えば・・・

 

コーナンラック

はい、上の写真ですな。言わずと知れたキャンパーご用達。

コーナンラック初めてじっくりとみましたけど、風合いがめっちゃナチュラル・・というか白い!ワックスつけたりして、自分流にアレンジしても楽しそう。

BRIWAX(ブライワックス) オリジナル ワックス ウォルナット 400ml

BRIWAX(ブライワックス) オリジナル ワックス ウォルナット 400ml

 

 

ちなみに、私はニトリの木製ラックワイド2段

f:id:marcy-k:20190928150944j:plain

 

だいぶ風合い違いますね。

アカシア材のオイル仕上げ。やや赤みがかった茶色。この色が気に入っちゃったんですよねー。

ただ、撥水加工とかまではされていないので、限りなく無垢な感じです。ちょいザラついてます。

ニトリのオンラインストアでは現在販売してなさそうです。確か、2千円台で買ったと思うのですが・・・。なかなか満足してます。ご興味ある方は、お近くのニトリまで。

 

 

失礼。話が逸れました。ここからは、私が良いな!と思ったものは以下のもの。

 

 

すのこスタンド

f:id:marcy-k:20190928145630j:plain

どうです?

ちょっとしたキッチン台になりそう!

ただこれ、おそらくディスプレイ用に、何かしら処理されてと思います。写真の下の方に見えるものの色味が実際に売られているものの色味かと・・・。

 

 

すのこ三角ラック

f:id:marcy-k:20190928145620j:plain

これは、

コーナンラックだとちょっと小さいかな・・・

という方にオススメできるかと思います。あと、2台繋げて、ワンバイ材使ってこんな感じにできないかなあ・・・

ビジョンピークスのキッチンテーブルっぽくなる?

うまくやれば、9990円を半額くらいに抑えることができるかも・・・。

 

 

 

りんご箱風の木製ボックス

f:id:marcy-k:20190928145610j:plain

写真の上段に写っているやつですな。

これねえ。惜しいことにLサイズでも、ちょっと小さいんですよね。

サイズ:幅410 奥行310 高さ220

ひっくり返して、テーブルにするなら、

ちょっと危なっかしいけど2段重ねかな。

まあ、とりあえず、

道具整理BOXとかには使えるかな・・・。

といった感じです。

「木製のものがサイトにあるだけでオシャレになる!」と思い込んでいる私のような人にはオススメかも。

 

 

 

まとめ

正直、即決で「使える!これは買い!」と思えるものは見当たりませんでしたが、アレンジ次第で、良い感じになりそう!!と思えるものたちに出会えました。

今後、サイトを見直して追加購入していこうかなあ・・・その際はどんな感じでアレンジして、サイトの中で活用しているのか、またレポしますね!乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

www.camp-tea.work

 

 

www.camp-tea.work