【鎌倉オススメチョコレート専門店 ダンデライオン・チョコレート】休日は鎌倉でのんびりチョコでもいかが?

f:id:marcy-k:20190928052820j:plain

 

鎌倉にあるダンデライオン・チョコレート

というお店、いいですよー。という記事です。

 

営業時間:8:00〜20:00

 

アクセス

 

 

めっちゃ駅近です!車で行っても、近くにパーキングがあるので問題なし。(お店と提携していません)

 

 

お店の外観

f:id:marcy-k:20190928052839j:plain

 

確かこのコーヒーも、一番上の写真のコーヒーが余ったので、それをテイクアウト用にしてくれたんです。サービスも素敵。

ちなみに、白いのは手作りマシュマロ。好きに取れます。甘すぎず、チョコレートとよくあう。

チョコはいろんな種類がありあますが、どれもカカオ感満載。美味しいですよ。

 

 

店内

f:id:marcy-k:20190928052829j:plain

何やら素敵空間が広がっていますな。このコップ本当によかったなー。まるくて、温かみがあって。

 

 

周辺にも素敵なお店

ちなみに、ここから歩いて、白玉あんみつで有名な雲母(きらら)という和喫茶がありますので、そちらも良いですよー。いつも並んでますけどね。

 

f:id:marcy-k:20190928053740j:plain

f:id:marcy-k:20190928053750j:plain

 

 

 

 

どちらのお店も小さい子連れでも入れました。

ただ、チョコ屋さんは狭いので、人が少ない朝がいいかも。

のんびり、リッチな気持ちになれるチョコレート屋さん。

ダンデライオン・チョコレートよろしければ立ち寄ってみてください。