セブンイレブンで作るおすすめキャンプ飯!

みなさんお疲れ様です。日が暮れるのがすっかり早くなりましたねえ。

月一ファミリーキャンパー教育マニアのmarcy-kです。

 

 

実はですね。ファミリーキャンパーと言いつつも、バックパック背負って、徒歩・電車・バスで、ソロキャンに行ったりもしております。

そんな時、困るのが食事。大きなクーラーボックスとか引きずって行きたくないので、私はこれを使っています。

 

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK

 

 

これ、見た目以上に結構入るんですよー。500mlの缶とかね。保冷力もなかなかです。

 

この中に、冷たい飲み物と、食べ物を入れていくわけですが、出来るだけキャンプ場近くで仕入れたい。

そんな時、セブンイレブンとローソンがキャンプ場の近くにあれば、なんとかなると思っています。

 

今日は、徒歩キャンプを決行される方のキャンプ飯が豊かになるように、セブンイレブンのおすすめの食材を紹介します!

まずはこちら!

 

 セブンプレミアムのもやし炒めの素!138円!

f:id:marcy-k:20190927180125j:plain

これ危険ですよー!350mlのビールが一瞬で無くなります。

しかも材料はこれと・・・

f:id:marcy-k:20190927175912j:plain

これだけ

f:id:marcy-k:20190927181820j:plain

 

ひき肉必要ありません。ふっつーのハムで十分うまいです!

もやしは足が速いので、ちゃんと冷えひえの飲み物と一緒にクーラーボックスに入れましょう。

 

作り方は

ハムを炒め、少し焦げ目がついたら、もやしを炒める(全2分)

火を止める

タレを入れ、混ぜ合わせる

1分ほど炒める。

完成!

5分くらいで出来ちゃいます!

 

f:id:marcy-k:20190927182239j:plain

うう・・なんか色が悪い!

でもね。騙されたと思って食べてみてください。うまいです。

他にもいろいろつまみとして成り立つものがいっぱいありますよー。

 

 

缶詰

f:id:marcy-k:20190927183212j:plain

f:id:marcy-k:20190927183223j:plain

f:id:marcy-k:20190927183234j:plain

 

 

中華の素

f:id:marcy-k:20190927183244j:plain

 

f:id:marcy-k:20190927183255j:plain

 

↓これめちゃくちゃいいですよ!

お湯で温めて、豆腐と混ぜるだけ!

常温保存OK

f:id:marcy-k:20190927183304j:plain

 

 

うどん・スパゲッティの素

f:id:marcy-k:20190927183324j:plain

f:id:marcy-k:20190927183335j:plain

f:id:marcy-k:20190927183406j:plain

 

 

鍋の素

f:id:marcy-k:20190927183355j:plain

 

 

ご飯もの

f:id:marcy-k:20190927183346j:plain

 

 

どれもうまいですよー。

とりあえず、セブンがあればなんとかなりますぜ。

私が好きなのはこの辺かな。

 

 

f:id:marcy-k:20190927184340j:plain

 

缶詰は、持ち運びに気を使わなくていいので、ソロキャンではつい買ってしまいます。

 

 

セブンプレミアムのものはそうそうハズレがないのですが、この辺のものは、なかなか汎用性もあり、お酒にも会うのでおすすめでございます。

もちろん、下の記事で紹介したOKの激安スパークリングにも合います。

よろしければどうぞ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

www.camp-tea.work

 

 

www.camp-tea.work