【おすすめレモンサワー】檸檬堂【鬼レモンより定番レモンがうまい!】

f:id:marcy-k:20191029223738j:image

 

みなさんこんにちわ。

月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

 

もう題名の通り。

檸檬堂の定番レモン美味しいよ。という記事です。

檸檬堂は、他にも違うテイストのものがありますが

檸檬堂 4種類飲みくらべセット 缶 [ チューハイ 350ml×20本 ]

檸檬堂 4種類飲みくらべセット 缶 [ チューハイ 350ml×20本 ]

 

全て飲んだ中で定番レモンが一番好きでした。

 

 

毎回キャンプにはレモンサワーを持っていきます。ビールよりも最近大好きです。

前は、その安さでビールっぽさを体験できるのどごし生とか飲んでましたが、最近はほぼレモンサワーですね。

 

レモンサワーの利点は

  • ビールよりも安価
  • お腹いっぱいになりにくい
  • 酸味が口直しにちょうどいい
  • つまみに合わせやすい

この辺りかなあ、と思います。

ビールもめっちゃうまいし、大好きですけどね。

 

 

よく飲むレモンサワー

キリン 本搾り

 

宝酒造 極上レモンサワー

このシリーズは、種類がいっぱいありますが、特にこの辺りは好き!

 

サッポロ 99.99(フォーナイン)
サッポロ 99.99 フォーナイン クリアレモン 350ml×24本 [ チューハイ ]

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアレモン 350ml×24本 [ チューハイ ]

 

果汁感ないけど、きりりとしたウォッカ感が気持ちいい。

 

 

はい。この辺大好きでしたが、今は檸檬堂が一番好きかも…。

檸檬堂の定番レモンは、本搾りの果汁の爽やかさと極上レモンサワーの濃ゆい感じを足して2で割った感じ。

わたしにはちょうどいい。

 

キャンプにレギュラーで持っていくお酒が増えました。

 

みなさんもお試しあれー。