台風後のニュー田代オートキャンプ場で、ちびパンは存在意義を見いだせるのか

f:id:marcy-k:20191012081202j:plain

画像:pixabay.comより引用

 

明日は、ニュー田代オートキャンプ場でキャンプなのですが・・・

 

キャンプ場のコンディションによっては、明日はお断りされちゃう可能性もあるとのことで、そわそわしております。

月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

 

1泊二日のキャンプは、思いの外あっという間。

前回のキャンプを教訓にして、

 

www.camp-tea.work

 

ざっくり予定を立ててみました。

「温泉には行かない」「キャンプ場を満喫する」これを意識していこうかと。

 

「え、キャンプの予定立てるとかキモ!」

と思われるかもしれませんが

スケジューリングによる効果が本物か、実験している最中なので、少なくとも今年いっぱいは続けてみようかな、と。

 

www.camp-tea.work

 

 

1日目

荷物詰め込み    06:00

出発        09:00

買い物(昼ごはん購入)       

チェックイン    12:00

テント・タープ設営 12:30

乾杯・休憩     14:00

子どもと遊ぶ

焚き火準備     16:00

夕飯        17:00

子どもと遊ぶ

晩酌

就寝        21:00

 

 

2日目

起床        06:00

散歩

朝食        07:00

片付け開始     09:00

チェックアウト   11:00

 

 

タイムテーブルで考えた時、「1泊二日ってほんと、あっという間だなー」

・・・としみじみ思いますなあ。

アーリーチェックインできたらいいな。

 

 

もう川遊びの時期でもないので、子どもとの遊びでは、比較的まったりと時間はすぎていくかと思いますが・・・

問題は、ご飯!

 

 

昼食は出来合いのもので。

夕食は、こちらで紹介したカオマンガイ

 

www.camp-tea.work

 

あとは、何を作ろうかな。

カオマンガイ作りにダッチオーブン使うので

あとは、ちびパン2つ、スキレット1つ。

ま、普通に家で使ってる

フライパンとか鍋持って行ってもいいのですが、優先的にキャンプで使うクッキングセットを使うほうが、いいかな。

 

スキレットでアヒージョ。

ちびパンで、肉でも焼くか。

オリーブオイルでニンニクと枝豆炒めるか・・・

 

うーむ・・・つまらんな。

 

ちびパンのサイズ感って、ファミリーキャンプの時

「ちょっと小腹空いたなー」

という時とかにサクッと使う感じなのよね。

ソロとかだと、がっつりこんな風にも使えるのですが・・・

 

www.camp-tea.work

 

 

前回のファミリーキャンプでもちびパン使わなかったしなあ。

ファミリーキャンプの中でのちびパンの意義がだんだんなくなっていく・・・。

なんとか、使いどころを考えて、

「ファミリーキャンプでもちびパンの使い勝手めっちゃよかった!!」

とか、ご報告したいものです。