ファミキャンも好きだけど、ソロキャンしたい【小梨平キャンプ場は、ソロキャンする口実になります】

f:id:marcy-k:20190929181405j:plain

 

日曜の夜ですね。

明日から仕事の方は、「あああああ・・・・」という感じでしょうか。

 

 

とりあえず、憂鬱な日曜の夜は、来週「やらなければならないこと」と同時に、来週「やりたいこと」も同時に思い浮かべるようにしています。来週中に「やらなければいけないこと」を全部達成できたら、「やりたいこと」をやるようにしています。

要は、自分へのご褒美をあらかじめ用意しておいて、それをモチベーションに頑張るという、古典的なやり方で乗り切るわけですな。

 

とりあえず、仕事のことはさておき、私が今やりたいことはソロキャンプです。

写真のような感じで、焚き火にあたりながら一人でお酒をじっくりと飲む。そんなことをしたい・・・。

 

ソロキャンプに関しては、バックパックを背負っていけるところまでいけます。

ちなみに上高地の小梨平キャンプ場は最高でした。

f:id:marcy-k:20190929183155j:plain

f:id:marcy-k:20190929183206j:plain

f:id:marcy-k:20190929183305j:plain

f:id:marcy-k:20190929183228j:plain

f:id:marcy-k:20190929183240j:plain

f:id:marcy-k:20190929183250j:plain

f:id:marcy-k:20190929183302j:plain

f:id:marcy-k:20190929183313j:plain

f:id:marcy-k:20190929183326j:plain

f:id:marcy-k:20190929183335j:plain

f:id:marcy-k:20190929183345j:plain

f:id:marcy-k:20190929183358j:plain

f:id:marcy-k:20190929183411j:plain

 

 

このキャンプ場、トイレも綺麗だし、売店も食堂も充実してるし、綺麗なお風呂もあるんですけど、1つだけ弱点が・・・。

車の乗り入れできないんですよね。まあ、上高地ですから・・・。

ゆえに、ファミキャンしている方も結構いるみたいなんですけど、荷運びという課題をクリアする必要があるのです。

なので、「ソロキャンに行くのはハードルが高い・・・」

そんな方は

「ちょっと小梨平でファミキャンできそうか下見してくる」

これでOKです。ソロキャン成立。

ぜひ本格的に寒くなる前に行ってみてください。

 

ああ、上高地行きたーい