漫画「山と食欲と私」のレシピは本当に美味しかった!

f:id:marcy-k:20190924072240j:plain


 

もうタイトルの通りです。これね、簡単でめちゃくちゃ美味しかったです!エスニック好きなら是非試してみてください!

 

 

セロリ

パプリカ

スモークチキン

を切って

米油(サラダ油)でカシューナッツと炒めて

油が馴染んできたら塩・胡椒して、輪切りにした赤唐辛子を入れて

鍋肌からナンプラーを加えて全体に絡めます。

火が通ったらピーナッツ油(なければ、ピーナッツバター、ピーナッツオイルでもOK)を回しかけ、ひと混ぜして火を止める。

最後にパクチーをかけて出来上がり。

15分もかからなかったかな。

子どもも、赤唐辛子とパクチーを入れていないやつを食べてました。

 

 

これ、絶対今度のキャンプで作ります。

全部切って、炒めて、混ぜるだけ。

簡単、早い、うまい

スモークチキンを使うので、肉汁でグジュグジュにならないですみますな。

クーラーボックスに入れる時もあまり気を使わなくてよさそうです。

 

キャンプに包丁とか持って行きたくないーという方は

家で全部切って、ジップロックに入れて

サラダ油、ナンプラー、ピーナッツバター(ピーナッツオイルよりもバターの方がパンとかにも使える)を持っていけばOK。

 

 

この「山と食欲と私」の漫画他にも簡単で美味しそうなレシピがいっぱい出てくるんですけど、それをまとめたのがこちらの本!

 

 

『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ

『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ

 

 

 

今ならKindle Unlimitedで読めます。

 

漫画そのものも面白いのでぜひ!この漫画を読んで、上高地に行っちゃいましたからね。登山泊したくなりますよー。

1巻はKindle Unlimitedで読めます! 

 

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

山と食欲と私 1巻: バンチコミックス

 

 

 

他にもレシピ試してみなきゃ。

 

あ、Kindle Unlimitedは、本や漫画を読むのが好きなら登録しても損はないかと・・・

ちなみにキャンプ関係の雑誌もたくさん!

 

GO OUT特別編集 CAMP GEAR BOOK Vol.2

GO OUT特別編集 CAMP GEAR BOOK Vol.2

 

  

POPEYE(ポパイ) 2019年 9月号 [キャンプがしたい!] [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2019年 9月号 [キャンプがしたい!] [雑誌]

 

 

 

 教育関係だと、だいぶ古いけどこちらの本もおすすめ

 

早期教育と脳 (光文社新書)

早期教育と脳 (光文社新書)

 

この本、レビュー少ないけど、さらっと読めてなかなかいい本だと思うんだけどなあ。 

脳科学が乳児期の行動の全てを説明できるものではなく、子どもの発達は究極的には、その子どもを通してしか見ることができないと私は思っています。

エビデンスベースの教育手法で、「少しでも子どものスペック、地頭をよくしたるんや!! 」と力みがちな時に読むと・・・ああ、確かに・・・と肩のchからが抜けるかも。

 

 

 

 

今なら3ヶ月299円。通常980円なので、お得。

ちなみに、プライム会員の方は初月無料です。

あー、使わないかなーと思ったら、忘れずに解約しましょう!

 サブスクリプションの罠にハマらぬように!

 

 

 

おすすめ記事

 

www.camp-tea.work

 

 

www.camp-tea.work