チキンラーメンが進化して、キャンプ飯のお手本みたいになってた

 

出典:キャラクター紹介|Special(特別企画)|日清チキンラーメンより引用

 

 

こんにちわ。月一ファミリーキャンパー・教育マニアのmarcy-kです。

 

みなさんはキャンプ飯にどんなこだわりがありますでしょうか?

 

とにかくうまいもの!

豪快なもの!

焚き火料理!

  

色々あると思いますが、ファミキャンでも、グルキャンでもソロキャンプ でも「手間いらず」というのは、かなり重要になってくるのではないかと。

 

とにかくうまくて、手間いらずなものを発見しましたので、皆さんにお知らせします。

f:id:marcy-k:20191024104008j:image

 

 

なんと、フライパンとお水があれば、2分ほどでできます。

このね、フライパン1つでできるというレシピは最強ですよ。

洗い物減るし、食材入れて焼くだけ。すぐにできちゃう。

この本のレシピもシンプル、簡単でおすすめです。

 

フライパンで山ごはん

フライパンで山ごはん

 

 

 

 

 

工程は以下の通り

フライパンに水を入れ沸騰させる

f:id:marcy-k:20191024104151j:image

 

麺と具材を入れ、ほぐす。

f:id:marcy-k:20191024104203j:image

 

水分がなくなり、ちりちりと音がし出したらタレを入れる。

f:id:marcy-k:20191024104208j:image

 

以上、完成。

f:id:marcy-k:20191024103956j:image

 

 

これね。めちゃくちゃうまいですよ!

エスニック好きならたまりません!

思わず呟いてしまうほど。

 

 

 と、いうわけでまた1つキャンプに持って行きたくなる簡単なご飯を発見しました。皆さんもいかがでしょうか。

 

 

日清食品 アジアン焼チキン 具付き 3食パック 288g ×9袋

日清食品 アジアン焼チキン 具付き 3食パック 288g ×9袋

 

 

 

フライパン1つで調理できるレシピは何かと重宝します。

 

 

 

 

おすすめ関連記事

 

www.camp-tea.work

 

www.camp-tea.work

 

 

 

www.camp-tea.work