山梨県北杜市のキャンプ場周辺施設情報

f:id:marcy-k:20190919141322j:plain

 

ご覧の通り

山梨県北杜市はキャンプ場のメッカ。

評価高めの周辺スポットをまとめてみました。

この近辺に行かれる方の参考になりましたら幸いです。

 

 

 

スーパー(食料品店)

須玉ICから

ザ・ビッグ北杜須玉店

 

ローソン須玉インター店

ローソン須玉大豆生田店

ローソン山梨須玉町店

この辺も使えますなあ。

 

長坂ICから

ショッピングセンターきららシティ

 

ひまわり市場

安くで良い食材、お酒を揃えるならここ絶対お勧めです!

 

www.camp-tea.work

 

 

根岸精肉店(馬肉あり)

 

河西精肉店(スモーク馬刺し)

 

セブンイレブン高根箕輪店

ローソン山梨高根町

 

飲食店

和菓子

台ヶ原 金精軒

(水信玄餅。イートインのみ)

 

そば屋(Google高評価)

白州手打ち蕎麦 くぼ田

(雰囲気良し。13時半くらいでおそばなくなってました)

 

そばichi

(13時半に電話したら蕎麦売り切れでした)

 

紬山荘

(13時半ごろ電話したら、そば売り切れとのことでした。)

 

 

ほうとう

甲州ほうとう小作 清里高原店

 

温泉

増富の湯

(泉質はいいらしいです。施設の綺麗さもそこそこ。

 私は再訪なしかな) 

 

武田乃郷 白山温泉

 

甲斐大温泉 パノラマの湯

 

延命の湯

(ゆるキャン△の漫画で紹介されてる)

www.yamaha-motor.co.jp

 

 

公園

韮崎中央公園

 

べるが尾白の森キャンプ場

 

 

観光スポット

瑞牆山

金峰山

ハイジの村

西沢渓谷

 

シャトレーゼ白州工場

サントリー白州蒸留所

 

金櫻神社

御岳昇仙峡

乾徳山 恵林寺

 

 

 

 

 この辺なんかも良さげです!

素敵なキャンプになりますように!