【KEYNICE】USB扇風機レビュー【冬キャンプでサーキュレーターとして使える?】

f:id:marcy-k:20190925221807j:plain

 

 

こちらの商品の開封レビューです!キャンプで実際使ってみたときのレポはまた後ほど!

 

 

購入した理由

冬キャンプで使うサーキュレーターとして

 

我が家は、対流式のストーブを使っておりまして・・・

 こういうやつ↓

 

 

www.camp-tea.work

 

やっぱりね、対流式のストーブだと熱気が上の方にたまっちゃうんですよね。

頭の上があったかくて、下半身がやや寒いっていう・・・。

露天風呂の真逆の状態ですね。もわーんと首から上はあったかくて、下に下がれば下がるほど冷えてく感じ。

そうした状況を打破すべく、暖かい空気を上から下へ、うまく循環させたくてこの扇風機を買ってみました。

 

 

大きさ

f:id:marcy-k:20190925221040j:plain

思ったより、大きく感じました。手のひらに載せるようとすると結構手に余る感じ

 

 

機能

4段階風量調節(風力・音)

f:id:marcy-k:20190925221050j:plain

マックスにするとモーター音は「ヴイーーーーん」としっかり主張してきます。

ただ、風力としては、なかなか。扇風機からの距離が1m50cm、扇風機よりも高さが50cmくらい上にあるカレンダーが絶えずめくれ上がるくらい。(伝わります?)

 サーキュレーターとしては十分使えるかなあ、という感じ。

真夏のキャンプで涼を求めるときは、50cmくらいまで接近しないと涼しくないかもしれません。

 

首振りは手動

f:id:marcy-k:20190925221720j:plain

写真のように真上を向かせることもできますし、通常の扇風機のように左右に向きを変えることができます。左右に首を動かす時、カチカチと結構硬い音かがします。

 

 

吊り下げ可能

f:id:marcy-k:20190925221101j:plain

フックもあるし、クリップで机なんかに挟むこともできます。1センチ程度のものでしたら、サクッとしっかり挟めるでしょうね。クリップの挟む力はかなり強いです。このフックがあることで、テントのリビングの天井付近にぶら下げておけるし、いざとなれば、ランタンとして機能するわけですな。

 

 

ライト

f:id:marcy-k:20190925223114j:plain

ランタンがわりになります。

 

 

 

 

まとめ

Amazonのレビューにいくつか不安なのがありましたけど、思った以上にしっかりとした作りで安心しました。風量もなかなか。実際にサーキュレーターとして機能してくれるのではないか、と期待せずにはいられないくらい。真夏で扇風機として使うには、ちょっと物足りない風量かもしれませんね。

でもとりあえず、夏はパソコン作業している時に使おう。

 

ちなみに私が使っているタフスクリーン2ルームハウスは

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス

 

 

リビングの中央にランタンフックがないのですが、まあほかに引っ掛けられるところはいくらでもあるので、実際どのようにこの扇風機を使っているのかは、またキャンプレポの方で載せます。

 

 

Amazonで2680円ですが、それだけの価値はありそうです。

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

www.camp-tea.work

 

 

www.camp-tea.work